把瑠都が6敗目、大関復帰失敗(大相撲初場所13日目)

今の大関の中で一番強いと思っていた把瑠都が一番最初に大関の地位を失いました。
連日スポーツを見る目の無さを披露し続けるぱにーに(=゜ω゜)ノですこんにちは。
また今シーズンのプロ野球セントラルリーグのかすりもしない予想をする時期が近づいてきましたね。
閑話休題
把瑠都の強さの裏返しが、大型力士ゆえの関節への負担の大きさだったのでしょう。
曙とか武蔵丸もそうだったしね。
強いよね、で考えを止めるのではなく、強さの原因は何かなどなど過去の事例も加味しながら体系的に洞察する必要を感じます。
漫然と見るのではなく、もっとスポーツ観戦のスキル・感性を磨かないといけません。

TCGカジュアルプレイヤーすぎてダメだわ・・・と思った瞬間('ω'`)

新弾のD.C.10th使ってフリーしてたんですが「帰ってきた笑顔 美夏」の除去効果使ったらバトルダメージなくなるの?と言うところでゲームが止まりました。
調べたら2009年からあるカード効果みたいですね。

7.5. ダメージステップ
7.5.1.2.2. 何らかの理由で、攻撃キャラが舞台に存在しなくなったり、キャラのマスターが変更になったり、キャラが別の枠に移動したりした場合、その攻撃キャラはダメージを与えません。

なのでバトル相手を除去ればダメージは受けません。
コストは助太刀1コストに、追加で舞台のキャラ&2コストと重いものの、早出しメタとしてとてもありだと思います。
貴族の務めルイズでレベル2を押し込むゼロ魔にはぶっささりました。

音夢3枚目ー('ω'`)


ぱにーに(=゜ω゜)ノ必死だなw
と言うわけでD.C.〜ダ・カーポ〜10thアニバーサリーミックスのトップレア「溢れる気持ち 音夢」を3枚集めました。
4積みするカードなのであと1枚どうにかこうにか頑張ります( ・`ω・´)
だってボクは音夢厨だから・・・ジーク花音!( ゚Д゚)/
ちなみに1枚2000円以上します。
人気キャラ補正、イラストアド、CIP回復レベル3、D.C.の中では強めの能力、RR(ダブルレア)と三拍子も四拍子も揃った高くなるべくして作られたカードなので。
まぁ何て言うの? 金券、みたいな?

WS D.C.ダ・カーポ10thアニバーサリーミックスを1BOX買ったら悲惨な内容でした

ゲーマーズで1BOX買ったら、赤のRR「溢れる気持ち 音夢」以外は光物がまゆきでRR姫乃はいないしBOXプロモが青の男のCX、アンコはレベル3水越萌が0枚でTD収録の後列エリカが4枚と、ダメダメなBOXで心折られそうでした。
出てきた銀券がまた微妙にイラッっとさせてくれます。
でも泣きながらイエサブアニメイト、カードキングダムで1パックずつ買ったらSR、RRR、RRと超素敵な感じ。これでまぁうんこBOXの分は取り返せたかな、と。
1週まわってゲマに戻ってきて1パック買ったらションボリ(´・ω・`)レア。
ゲマはダメだわ、流れ来てない。

D.C.《王族》

「新しい制服 エリカ」1400円
「若き生徒会長 エリカ(キラ)」830円
とりあえず1枚ずつ買いました。
マジ高い/(^o^)\
黄色がどうやっても出ないので上記2枚を少しずつでもいいから増やしたいです。
スペックは全体的に低いけれどレベル3のお手軽バーンはやっぱり強かった。
《王族》以外では「年越しキス」を3枚入れています。4枚にするか悩み中。4枚を綺麗に回そうと思ったらリフレッシュ前に2枚手札で残り2枚が控え室って状態を要求されるけど、毎回その場を構築するのはちょっと微妙な感じなので3枚にしました。
「帰ってきた笑顔 美夏」を1積みしています。相手の早出しを潰すことで相手の計算を狂わせられるのがいい感じだったので増やしてもいいかなと思いました。《王族》率が落ちるけど、リフレッシュする前に手札に回収してしまえばいいのだろう?
ゼロ魔相手に「年越しキス」でもってきたレベル応援を「竜の羽衣」で焼かれながらも必死にバーンだのトップ盛りだのカウンター除去だのしながら一応勝ちました。

ヴィクトリースパークブースター「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」公開カード

朝の登校 ヤミ

たいやきを食べるヤミ

スクール水着の唯


もはやファイヤーアイコンは「強くて4枚までしか入れちゃいけないカード」という意味だと思います。

ネコのクッション 唯


フィニッシュ支援。終盤スクール水着の唯と並べられたらどうしようもなさそう。

ヤフードームは今季からヤフオク!ドームになります

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130125/haw13012518190001-n1.html

ソフトバンクとヤフーは、2月1日より本拠地の名称を「福岡 Yahoo!JAPANドーム(ヤフードーム)」から「福岡 ヤフオク!ドーム(略称ヤフオクドーム)」に変更すると25日、発表した。

略称に「!」つくのがちょっとおさまりが悪いというかイラッとするようなしないような。
なんにせよここで書く時は略称のヤフドのままでいけるので、個人的には今までと意識が変わることは無さそうです。