フットサルしてきました

ヴァイスシュヴァルツ化物語レアカードセット50枚が300円だったので購入。1枚6円です。
もちろんデッキに入るようなイケてるカードは無かった。まぁ値段考えたらしゃーなしだな('ω'`)
でも別のお店で16枚が計660円で売れました。
360円貰ってレアが34枚手に入ったよ!やったねΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
ついでに特に必要のないゼロの使い魔の「メイド服のルイズ」「長女エレオノール」「ルイズ&アンリエッタ」あたりの高額買取カードを全部売り払って8000円くらい(だったかな?)になりました。
エクストラが出て古いカードに値段が付くようになると、今まで捨てるしかなかったようなカードがごっそり整理できてしかもちょっとしたお小遣いになるので、ほんとありがたいです。

はじめてのマルセイユ・ルーレットΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ

恒例のフットサルをしてきました。
今日はボールが足について絶好調でした。
いつも1点2点しか取れないのに5点くらいとってアシストもちょこちょこあって、なんせキレキレでした。
いつもこんな調子よかったらもっと楽しいんだろうなと思う今日この頃。
シュート打ってはほとんどミートするしドリブルも足に吸い付くような感じで自由自在でした。
体が軽い… こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて… もう何も恐くない━━━! ⊂(。Д。⊂⌒`つ
黒子のバスケ見てイメージトレーニングしていった甲斐がありました。俺は青峰、俺を止められるのは俺だけだ、みたいなテンション? 人間の行動にはメンタルが関ってくるんだから、ギリギリのせめぎ合いをするスポーツで自信を持つってことはとても大事なことだよね(>_<)
.
そんな感じで超絶絶好調だったので、ついにアレに挑戦することに。
アレとはそう、ちょっと前の代表選で本田圭佑がやって以来、夜な夜な家の前で練習しているマルセイユ・ルーレットです。
これは足技の中でもトップクラスで格好いい言うなれば必殺技なのです。
.
何試合か経過したのちチャンスがやってきました。
練習で想定していた3つのパターン、ゴール前、キーパーと1対1、そして今回の右サイドでDFと1対1の局面。
中央で島民さんがボールキープ、すかさず右サイドを駆け上がってパスを貰います。
パスを受ける前に切り返してマーカーと距離を取る得意の反転トラップ。
さらにそのトラップを左足の少し前に落としてそのまま中にドリブルで左前=中に切り込むと見せかけて右足裏でボールを引きます。
さらに反時計回りに回転しながら、今度は右足を軸に左足裏でボールを引きつつ前を向いてクルッとかわしてそのままシュート。
残念ながらシュートはちょっと枠を外してしまったものの、余りに完璧に決まったので思わずすぐ目の前で休憩していたマザクさんにドヤ顔したうえ、試合続いてるのにどうよ今の?と話しかけるぱにーに(=゚ω゚)ノシなのでした。
いやもうほんと練習でもなかったくらいに綺麗に回ってかわしたなのですよ。
オサレドリブルってチョー気持ちいい⊂(。Д。⊂⌒`つ
もう瞬発力とタイミングで身体前に入れながらグイグイ持ってくドリブルとか要らんわ・・・俺はオサレに生きる(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

試合後雑談

島民さんが相棒の大ファンということを知りました。春に映画を見に行く約束をしたのでkaeeさんや虎さんと一緒に行こうかなと思ってます。
マザクさんがアニメのヴァンガードを全話見てて、ヴァンガード始めるまであるという話。そしてもちろんアニメの82話「勇者の挑戦」の話題で盛り上がりました。神回だと思います。マザクさんとカラオケ行ったら盛り上がれそう。どっちがどのOP歌うかで揉めそうだけど。
メンさんとヴァイスシュヴァルツ3種トライアルが弱いねーというお話。アクセルワールドのTD限定とかほんと微妙すぎて切ない('ω'`) でもブタ黒雪姫チユデッキで1/0/5500、1/1/6500、自ターン7000になれる1/1/6000/アンコールとパワーラインは高め、3000カウンターに1000応援もいるのでパワーは負け無さそう。弱いけどね。あとブタ並べるのが可愛すぎる(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
さらにメンさんとはヴァイスの話題。アニマスでソウルウィニーのレベル0帯さらに強くなったよねーとか、Angel!Beats!エクストラ2出たらAB一気にトップ3とかにきそうだよねーとかそんなお話でした。

阪神2-2広島(24日、ズムスタ、延長10回規定により引分)

セ・リーグ全チームが優勝時の復刻ユニフォームで戦う夏休みスペシャル三連戦「グレートセントラル」の第1戦。
阪神大阪タイガースの頃の白っぽい感じのユニフォームでした。もちろん防止のマークは「HT」ではなく「O」。
.
先発メッセンジャーが8回に1点奪われて追いつかれて、そのまま延長引き分けに。
でも8回に新井兄がファーストゴロを普通に処理してゲッツーとってれば問題なかったというかせめてセカンドアウトにできてればというか、柴田の9回の実質エラー(記録はツーベース)といい、守備力の低さがここずっと目についている阪神です。
攻撃は9回にヒット3本と四球で0得点など相変わらずの拙攻。
しんどい('ω'`)